人気ブログランキング |

2020年 03月 06日 ( 1 )

トトノエ膳のこしらえ方

トトノエ膳のこしらえ方_a0325273_13052430.jpg
【レシピのご紹介】


トトノエ膳も食べに行けない、
トトノエ弁当も買いに行けない
方々に朗報です^_^
レシピのプレゼント^_^

3月のお膳の中に入っている1品のレシピをご紹介致します。
難しくないので是非是非作って晩御飯の1品にしてください。

.
. . 【ひよこ豆と人参のクミンツナ和え】
.
(3〜4人分) .
. [材料]
人参 (中サイズ2本)

ひよこ豆 (缶詰めやパックに入っていて既に茹でてあるもの 2、30粒)

シーチキン (1缶)

クミンシード (少々)

塩 (少々) .


.
[作り方]


1 クミンシードをフライパンで 香りが出るまで軽く炒る。

2 人参は皮を剥いて、細切りスライサーでスライスする。

3 スライスした人参をボールに移し塩を振り入れてシナっとするまで揉む。

4揉んだ人参を一口食べてみて味が薄かったら塩を足して絞る。
塩っ辛かったらボールに少し水を足して混ぜ塩分濃度を減らしてから絞る。

5絞った人参をボールに戻して
先程炒ったクミンシードとシーチキンをオイルをきらずに
そのまま入れ、すべて馴染むように混ぜる。

6かわいいお皿に盛り付けて
できあがり〜! .
.
(お店では一度に何十人分も作るのでひよこ豆は乾燥したものを使っています。
茹で時間は30分。乾燥ひよこ豆を使う方は
茹でる際に塩を入れて茹でてください。
ほんのり塩味がついていた方が美味しいです^_^) .
.


「ポイント」

人参は絞りすぎるとパサパサな食感になります。
適度に絞ってください^_^
数を重ねる毎に感覚がわかってきますので何度も作ってみて^_^ .



by totonoe | 2020-03-06 13:05 | Comments(0)